新築外断熱2重通気工法の家

カテゴリー │いい家を建てるって・・・

新築外断熱2重通気工法の家



 友人のご子息の家を木造軸組み工法で建てることになりました。

「住み易さ」が一番大切と、外断熱2重通気工法の家を選びました。

写真は畑だった、軟らかい土をセメントで固めて土壌改良をしている所です。

畑の除外申請から農地転用申請、43条許可と一年と着工まで数カ月かかりました。

長期優良住宅の申請もしました。

お国から長期優良住宅は100万円頂けるようですが100万円は余分にかかりました。

性能が良くなった分得したと思うようにしました。











同じカテゴリー(いい家を建てるって・・・)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新築外断熱2重通気工法の家
    コメント(0)